しおたんの気になるニュース

しおたんが興味のあるニュースを語るマイペースダイアリー

品川庄司が解散危機?!

 お笑いコンビ「品川庄司」が14日、読売テレビ「八方・陣内・方正の黄金列伝」に出演。ケンカを繰り返してきた19年のコンビの歴史を振り返るとともに、5年前にフジテレビ「めちゃ×2イケてるッ!」出演がきっかけで大ゲンカし、解散の危機に追い込まれたことを激白した。

 

お笑いコンビって何回か解散の危機があるって

わりと告白されますね。

仲良しに見えて、実は仲が悪いコンビとか

本当に仲良しコンビはわずかしかいないだとか。

 

何年か前にアメトーーク品川庄司が出演して

仲直りした場面を見ましたが、コンビになるぐらいだから

本当は通じ合うものがあるのでしょう。大ゲンカしたとしても

何かのきっかけで心が通じ合えば、長く続いていくんでしょうね。

 

これって私たちの普段の友達関係とか夫婦関係に通じるものがあって。

仲良しの時は良い部分しか見えないんだけど、

いったん、悪い部分が気になりだすと、相手全体が嫌いになってしまう。

でも・・・嫌いな部分がない人なんて、いるわけないんですよね。

人って自分と価値観が違う人に出会うと、嫌いになってしまう傾向が

あるけれど、自分と価値観が違うということは、

自分に無いものを持っている、というコトであって。

それって、結構、貴重なことなんですよね。

まずは、自分との違いを認める。認めて好きになるかは別にして。

そうすれば、仲が悪くなることとかってなくなるんじゃないかな?と

思いますね。